リオオリンピックはブラジルで開催されるので、日本で観るためには日本時間で考えなければなりません。今回はバレーボールの開催日程や日本での放送時間を日本時間でまとめました。バレーボールを応援するあなたの手助けになれば嬉しいです。

さっそく開催日程についてです。

 

 

バレーボールは日本時間でいつ開催?

 

バレーボールは日本時間で8月6日~8月21日に開催されます。詳細な日程をまとめているので見てみてください。

 

日本のチームの予選試合日程

 

・8月6日(土)21時半~ 韓国

・8月8日(月)23時35分~ カメルーン

・8月11日(木)10時35分~ ブラジル

・8月13日(土)8時半~ ロシア

・8月15日(月)8時半~ アルゼンチン

 

 

他の国も含めたバレーボールの予選試合日程

・8月6日(土)

21時半~ 日本 VS 韓国

 

・8月7日(日)

3時~  ブラジル VS カメルーン

8時半~ ロシア VS アルゼンチン

 

・8月8日(月)

23時35分~ 日本 VS カメルーン

 

・8月9日(火)

 

8時半~ ロシア VS 韓国

10時35分~ ブラジル VS アルゼンチン

 

・8月11日(木)

 

5時5分~ ロシア VS カメルーン

8時半~  韓国 VS アルゼンチン

10時35分~ 日本 VS ブラジル

 

・8月12日(金)

237時35分~ アルゼンチン VS カメルーン

 

・8月13日(土)

8時半~    日本 VS ロシア

10時35分~ ブラジル VS 韓国

 

・8月14日(日)

23時35分~ 韓国 VS カメルーン

 

・8月15日(月)

8時半~    日本 VS アルゼンチン

10時35分~ ブラジル VS ロシア

 

準々決勝、準決勝、決勝の日程

・準々決勝

8月16日(火)22時~、26時~

8月17日(水)6時~、10時15分~

 

・準決勝

8月18日(木)25時~

8月19日(金)10時15分~

 

・決勝

8月21日(日)10時15分~

 

まずは予選に勝って準々決勝に進むことが最初の目標ですね。予選の開催日程が分かったところで、次は日本時間での放送日程を見てみましょう。

 

スポンサードリンク

 

日本時間でリオオリンピックのバレーボールを観戦するために

 

日本で、リオオリンピックのバレーボールを観戦するためには日本時間を把握しておかなければなりません。まとめてあるので、観たい試合の時間を見てみてください。

 

8月6日(土)

 

21時15分~23時15分(生中継)テレビ朝日系列 「日本 VS 韓国」

 

 

8月8日(月)

 

23時35分~25時20分(生放送)NHK総合 「日本 VS カメルーン」

 

 

8月11日(木)

 

10時45分~24時20分(生中継)NHK総合 「日本 VS ブラジル」

 

 

8月13日(土)

 

8時~10時25分(生中継)日本テレビ系列 「日本 VS ロシア」

 

 

8月15日(月)

 

8時~10時15分(生放送)テレビ東京系列 「日本 VS アルゼンチン」

 

 

放送は全て日本の試合のみです。しかし、放送されるものは全て生中継なので日本時間で試合を観戦できますよ!

 

また、準々決勝、準決勝、決勝の放送は日本が出場したら放送される予定となっていますので楽しみにしてます。

 

次は、注目したい日本代表のバレーボール選手を見ていきましょう。

 

 

注目したい!リオオリンピックの日本代表バレーボール選手

 

やはり女子バレーボールといえば、木村沙織選手ですよね。今回の女子バレーボールの選考は厳しいものでしたが、木村選手はキャプテンを務めています。監督からの信頼も厚いようですね。

 

木村選手は、今回のリオオリンピック出場で4大会連続オリンピック出場になるそうです。これは日本女子バレーでは初めてだそうですよ!実力が安定しているという事でしょうね。キャプテンとしてどう活躍してくれるか注目したいですね。

 

今回のリオオリンピックは、男子バレーが出場できません。そのぶん女子バレーに期待がかかっています。メンバーの中で初めてのオリンピック出場の選手もいますし、場の雰囲気にのまれずに普段の力を発揮できるかが重要になってきますね。

 

試合は日本時間で生中継されますし、どんな試合になるのか楽しみです。

 

【関連記事】

リオオリンピック 日本代表の金メダル候補まとめ

リオオリンピック 卓球の競技日程まとめ

リオオリンピック サッカーの競技日程まとめ

リオオリンピック 体操の競技日程まとめ

リオオリンピック 陸上の競技日程まとめ

リオオリンピック テニスの競技日程

リオオリンピック 水泳の競技日程

 

スポンサードリンク