ポケモンgo ニックネームのエラーで入れないときは・・・

エラー続きで入れない!ポケモンgoを始めるには?

 

ニュースなどでも取り上げられている人気のポケモンgoですが、これから始めようとする方にとってはかなり深刻(?)なエラーも話題になっています。

 

それはアプリをインストールしてから始められないといったもの

 

正確にはニックネームを決める序盤でエラーになるんです。ここを通過しないと本来のプレイに入れないのでかなり深刻。

 

ではエラーはなぜ出るのでしょうか?全世界にプレーヤーがいる為ニックネームの重複が原因。

 

誰にも思いつかないようなものをつけないといけないので、今から始めるには結構大変なようです。今回はエラーの原因を紹介していきます。

 

エラーの理由が分からない!とりあえず試してみよう

 

ニックネームを決めて、いざゲーム開始!となった時にゲームに入れないのは困りますよね。目にした方もいるかと思いますが、入力後に「使用できないニックネームです」というエラーが表示されます。

 

nicname2

 

理由の記載がないのが難点。「すでに他の人が使用しています」など原因を教えてくれれば分かりやすいのですが、不親切にもそれはありません。

 

なので、このエラーが出た場合一番に考えられるのはニックネームの重複ではないでしょうか?

 

ポケモンgoのプレーヤーは日本人だけではありません。先に配信された海外の方もかなりの人数。日本のみならず海外のプレーヤーともかぶらないものを考えなければゲームには入れません。

スポンサードリンク

ポケモンgoでは日本語不可?英数字のみで入力

 

重複以外で考えられる原因としては、日本語で入力していませんか?

 

英数字のみなので、漢字だけでなくカタカタやひらがなももちろん不可です。もし入れてしまっていたら英語でチャレンジしてみて下さい。

 

そうなると海外のプレーヤーと重複してしまう可能性もあるのでよく考えてチャレンジしてみて下さいね!

 

記号もNG!ハイフンにも気を付けて入力しよう

 

いくつかチャレンジしてみても、なかなかゲームに入れない場合、ついつい記号も入れて他の人との差別化を図りたいと思うかもしれませんがこれもNGです。

 

ポケモンgoでは記号も使用できません。

 

記号が入っている時点でダメなんです。普段アドレスなどで何気なく使っているハイフンですら記号なのでエラーとなって入れないのです。

 

入れている状態で何度も失敗している際にはすぐに外しましょう。このようにポケモンgoをプレイしたいのにニックネームの時点でエラー続きとなって入れない事態がかなり深刻です。

 

きちんと英数字のみで、誰ともかぶらないあなただけのニックネームを作ってみて下さいね!

 

【関連記事】

 

ピカチュウをいきなりゲットの裏ワザ

 

ポケモンgo ニックネームのハイフン利用はNG?

 

ポケモンgo ニックネームを本名にするとキケンな訳は?

 

 

スポンサードリンク