近くにいるポケモン 星がわかるともっと楽しい!

ポケモンgoで見られる2つの星は何?知っておくと便利かも

 

みなさんポケモンは着々とゲットしていますか?ポケモンをゲットするには画面右下にある近くにいるポケモンリストを見ていれば案外簡単に見つけることができますよね?

 

数日でかなりの種類のポケモンをゲットできたと思います。

 

何回かプレイしてみてゲットの時の星に気がつきましたか?分からない方は近くにいるポケモンをゲットした際見てみて下さいね!

 

モンスターボールに星マーク!これで完全にゲット!

 

画面右下の近くにいるポケモンリストを頼りに歩いていると、ポケモンに出会えると思います。しかし見つけたら即ゲット!というわけではありません。

 

逃げられることもあり!最後まで気が抜けないのが醍醐味ではありますが、いつゲット確定になるのかは星マークが基準です。

 

モンスターボールをポケモンに向かって投げた時、命中するとボールの中に入ってボールの中央が点滅していると思います。この時点ではまだ逃げられる可能性も!もし逃げられた場合を考えて他のモンスターボールの用意もしておきましょう。

 

しばらくするとモンスターボールの周りに星がいくつか出てきます。これでゲット確定!やっと安心できるというわけです。

 

星が出てきたら成功なので分かりやすいマーク!毎回きちんとゲットできればいいですが、これがなかなか難しいですね。

 

スポンサードリンク

星マークは他にもある!一覧でのお気に入り

 

入手したポケモン一覧を開いた時に1体ポケモンをタップすると、そのポケモンの画面になります。この画面の右上に星があるのに気づきましたか?

 

これはお気に入りのマークです。

 

タップすると黄色に変わるのでこれだけで設定完了。特に深い意味はないようですが、登録しておくことでちょっと便利ではあります。

 

手持ちのポケモンの数が増えると一覧から探すのが大変になるので、6つの項目で並び替えが可能。その項目に「お気に入り」があるので選択すると、星をつけたお気に入りが最初に表示されます。

 

いつでもお気に入りのポケモンを一番上に表示させたい方はマークをつけてあげてみてはいかがでしょうか?

 

hoshi

 

お気に入りのポケモンを見つけよう!どこでもポケモンゲット

 

場所や時間によっても出現するポケモンが変わるポケモンgo!みなさん自分のお気に入りの子はゲットできましたか?

 

お気に入りの星マークはつけたり外したりできるので、見つけるまで他のポケモンにつけておいてもいいですが、早めにゲットはしたいですよね?

 

近くにいるポケモンの中に好きなポケモンのシルエットを見かけたらぜひ優先的にゲットして星をつけてあげたいですよね。

 

時間が経てば近くにいるポケモンも変わるので、そこまで移動し続けなくても案外簡単に見つかるかもしれません(レアは難しいですが)。

 

【関連記事】

ポケモンgoプラス 予約で確実にゲットする方法

 

ピカチュウをいきなりゲットの裏ワザ

 

近くにいるポケモンの距離を上手につめるには?

スポンサードリンク