ワンピースフィルムゴールドで出てくるタナカさんの声優は誰?

 

皆さんは、もうワンピースフィルムゴールドご覧になりました?皆さんはどの部分が印象に残っていますか?私はカリーナが最後に船を盗んでいくところですかね。

 

カリーナやりおった!!という感じでした。

 

能力が羨ましいと思ったのは、ゴルゴルの実の力を持ったギルド・テゾーロとヌケヌケの実の力を持ったタナカさんです。

 

私はすっごく面倒くさがり・・・

 

ヌケヌケの実の力があったらドアの開け閉めしなくて済むし、道とかも建物の間をすり抜けて近道できたら楽そうだなぁと考えてしまいました…。

 

そういえば、タナカさんは1人だけ名前が日本人みたいですし風貌も違いますよね。どんな方が声優をされたのでしょうか?

 

タナカさんの声優をされたのは…

 

タナカさんの声優をしてくださったのは濱田岳さんです。濱田さんは俳優を本職とされていて、今までに数多くの映画・ドラマ・CMに出演されています。

 

濱田さんは童顔で可愛らしいイメージがありますが、演じられる役柄はとても幅広いです。

 

スポンサードリンク

私が好きな濱田さんはauのCM「三太郎シリーズ」の金太郎こと「金ちゃん」です。なんだか「あ~金ちゃん」だ。としっくりきませんか?

 

私は濱田さんの可愛らしい感じが金ちゃんに合っていてとても好きです。

 

また、テレビドラマの役では「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」の主人公、ハマちゃんこと浜崎伝助が好きです。

 

もともと映画の釣りバカが好きなのでハマちゃんといえば西田敏行さん!という強いイメージがあったのですが、濱田さん演じるハマちゃんもテンポが良くて面白かったです。

 

ドラマの釣りバカを観たことがない方は観てみてください!面白いですよ!

 

ワンピースフィルムゴールド以外で声のお仕事は?

 

濱田岳さんは本職が俳優なので、声のお仕事はされていないだろうなと思っていたのですが意外に多かったのでビックリしました!

 

アニメ映画には「百日紅~Miss HOKUSAI~」(池田善次郎役・2015年公開)、「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」(西河内好平 役・2015年公開)の2作品に出演されていました。

 

次にナレーションですが、なんと約18本も担当されていました。

 

他にも番組のナビゲーターや番組内での朗読部分などのお仕事もされていました。

 

ナレーションに関しては、ワンピースフィルムゴールドに出演されているゲスト声優の中でも経験が豊富そうですね!

 

 

濱田岳さんはアニメ映画やナレーションなどで声のお仕事をされていますし、俳優業で培われた演技力があったからこそタナカさんをとても魅力的にできたんですね。

 

ワンピースフィルムゴールドという大きな作品で声優をされた濱田さんが今後、声優として他の作品にも出演されるのかが、とても楽しみですね!

 

【関連記事】

 

ワンピースフィルムゴールドの歌姫・カリーナの声優は誰?

 

ワンピースフィルムゴールドのバカラ役の声優は菜々緒!

 

スポンサードリンク