サントリーセサミンのCMは不快・しつこい?悪評がつく驚きの理由とは?

 

サントリーのセサミンのCMをご覧になったことがある人も多いと思います。

50代以上の有名人が元気に活動している姿を見ると、自分もセサミンを飲んでみようという気になりますよね。

 

このCMを見てからセサミンを飲み始めたという人も実際にいるでしょう。

 

しかしこのセサミンのCM、ネットで検索してみると「不快」「しつこい」といったマイナスのワードが多くみられます。

 

なぜセサミンのCMは良く思われていないのでしょうか?

 

 

サントリーセサミンのCMがしつこいと言われるのはなぜか?

 

サントリーセサミンのCMは、ネットの広告でもよく見られます。

大手サイトのニュースで流れており、セサミンのCMがひっきりなしに流れてくるのです。

 

一つのニュースを見て、次のニュースを見たらまたセサミンのCM。正直ウザい。

 

これではしつこいと言われても仕方ないのかもしれませんね。

 

またネットを見ているとセサミンのCMがどこでも流れている点に関しても、しつこいと言われています。

 

40代以上の元気になりたい人達以外にとってはセサミンのCMはあまり興味のないものです。ですので若い世代からすれば特に不快でしつこいと言われてしまうのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

サントリーセサミンのCMが不快と言われるのはなぜか?

 

ではサントリーセサミンのCMが不快と言われる理由はなんでしょうか?

 

セサミンのCMは数パターンあるのですが、その中に男性が反復横飛びをしているものがあります。運動する服装で映っているのならまだいいのですが、なんとその男性はブリーフ一枚でほぼ全裸に近い状態で反復横飛びをしているのです。

このCMに対して不快と感じる人が多いため、セサミンのCMは良く思われていないようです。

 

サントリーセサミンのCMは不快・しつこいと感じる人が多い

 

 

特にセサミンのCMについて気にしたことがなかった人からすれば、なぜ不快・しつこいと言われているのかと不思議に思いますよね。それには上記のような理由があったのです。

 

確かにネットをよく見ている人からすれば、ずっと同じ広告が流れているのはしつこいと感じるでしょう。

 

男性がパンツ一枚で反復横飛びをしていれば、女性はやはり不快感を感じるものです。

 

セサミンは40代以上の人々に元気になってほしいという願いがあります。そのためたくさんの広告を出しているのでしょう。

 

いったいどれくらい売れているんだろう?

 

と興味が湧いてしまいます。儲かっているからこそ、じゃんじゃん広告が出せるわけですからね。

 

また男性のCMは不快感を感じるのも無理はないですが、元気に若々しく動けるというアピールだと思います。

 

いずれもセサミンは効果が高く、自信を持っておすすめできるからこそたくさんアピールをしているということに繋がります。

 

不快感を感じてしまうかもしれませんが、嫌な人はこのCMの間は見ないようにしておきましょう。

 

スポンサードリンク