カズレーザー、サイコパスだと思わせるくらい面白い男!

 

お笑いコンビのメイプル超合金・カズレーザーさんがサイコパスでは?との噂があるようですね。サイコパスとは他人を思いやる気持ちも良心もなく、人間として大切な感情がない人のことを言います。(後半で詳しく解説)

 

今、大人気のカズレーザーさんにサイコパスの噂があるなんて衝撃ですよね。見た感じではサイコパスではないと思うのですが実際はどうなのでしょう?

 

なぜカズレーザーがサイコパスと言われるのか?

 

サイコパスとは人間としての大切な感情がない人のことですが、どうしてカズレーザーさんにそんな噂がたってしまったのでしょうか?

 

カズレーザーさんといえば、金髪に上下赤い服という派手な見た目が特徴的。

 

【参考記事】カズレーザーはコブラ目指して特訓中

 

ネタが面白いのはもちろんトークまで面白かったり、個性的なキャラクターで他の人とは大きく違うことが原因だと思います。

 

日本では皆と同じことが普通で良いことだとされるので、強い個性を持つカズレーザーさんは普通ではないと見られてしまうのでしょう。でもカズレーザーさんの個性は芸能界を生き抜くのに強い武器になると思えてなりません。

 

カズレーザーさんは、個性の強い面白い男であってサイコパスではありません。サイコパスの特徴と比べて見てみると違うことがわかりますよ。

 

スポンサードリンク

 

 

サイコパスって?あなたの周りの異常な人も要チェック!

 

サイコパスは愛情や他人との絆を理解できないので人を愛することができません。普通の人には理解できませんが人を物などと同じように見てしまうそうです。

 

物と同じように見てしまうせいか、人も物と同じように自分の都合が良いように利用しようとします。しかし、人には意思があるので利用するのは簡単ではありません。そこでサイコパスは、利用したい人から信頼されるために愛想よく、とても丁寧に接します。

 

このことからサイコパスは口が達者で社交的に見えるそうです。

 

あからさまな嘘をつくのもサイコパスの特徴

 

また、同情されたい気持ちが役に立つと知っているサイコパス。相手に同情してもらうために、可哀想な人だと思わせるための嘘を頻繁につきます。

 

バレそうな嘘やあきらかに嘘だと分かるような嘘でさえ平気でつきます。

 

カズレーザーさんは、たしかにトークがお上手で口達者ですが先輩芸能人の方にもズケズケと質問したりするので愛想よくという点では明らかにサイコパスではありません。

 

トークも会社説明会事件などの面白いストーリーですし事実です。それにカズレーザーさんは交際歴がありますし、人を愛せる人です。

 

 

他にも、サイコパスの特徴として衝動的に行動するというものがあります。

 

あなたも一度くらいは「この人腹立つ!一発殴ってやろうか!」と思ったことありますよね?そんなとき衝動的に殴ってしまうのがサイコパスなんだそうです。

 

公共の場だとか社会のルールを守るという考え方がないので衝動的に行動した結果、最悪のケースになることもあるようです。

 

カズレーザーさんは悪口を言われても笑っていて番組内で乱闘…なんてことはありません。

 

サイコパスの特徴と比較しても、カズレーザーさんは当てはまらないのでサイコパスではないことがわかります。それでも世の中の人にサイコパスだと疑わせてしまうカズレーザーさんは本当に個性の強い人なのでしょう。

 

今まで世間の普通という枠にはまらずに自分を貫いてきたカズレーザーさんには、面白いのでこれからもそのままでいてほしいですね!

 

スポンサードリンク